戦い方の探索者

戦いの知恵を身につけ、自分の戦い方を築く。

戦略系 ももたろう 6

われわれは護衛をすることにした。

f:id:sumiwatalu:20151003003015j:plain

かつては、この町と周囲の街道は平和で、誰も護衛など必要としなかった。

しかし鬼の出現以降は、鬼に便乗した人間の盗賊なども出現し、治安はひどく悪化していた。

 

 

 

 

そのため護衛の必要性は高まっており、われわれもなんとか最初の依頼人を見つけることができた。

最初の依頼人は商人で、別の町までの護衛が仕事だ。

 

つまり、依頼主とともに行動し、敵を探したりオトリとなったりし、旅の難を避ける手助けをする

f:id:sumiwatalu:20151003003258j:plain

 

f:id:sumiwatalu:20151003003305j:plain

 

やむをえないときには、襲撃者と戦闘を行なう。(今回は無かった)

 

 

 

 

 

仕事の成功を重ねるうちに、指名での仕事が入るようになるとともに、依頼が増えた。

 

そこで、新しい仕事仲間を何人か増やすことにした。

f:id:sumiwatalu:20151003003511j:plain

 

 

 

 

 

そんなある日、とある依頼が入った。

「盗賊を討伐してほしい」という依頼だ。

f:id:sumiwatalu:20151003003544j:plain

 

 

 

 

 

「討伐」の依頼は、危険度も高いが、報酬が高額かつ利益も大きい。

大金を稼ぐなら、今後はこういった討伐の仕事も多くする必要がある。

 

そして、そういった討伐の成功率を高めるため、われわれの戦闘員としての質をあげていく必要があるだろう。

f:id:sumiwatalu:20151003003751j:plain

 

 

 

 

 

★戦略立案

 

【得られた情報】

「盗賊を討伐してほしい」という高報酬の依頼。

 

【状況の変化】

メンバーの増加。

より高い利益をもたらす仕事への気づき。

 

 

 

 

【①目標】

自分たちの強みを活かした商売で、目標額を稼ぐ。

 

【②強み】

4人のスキル。

(桃太郎の剣と兵法、イヌの牙とすばやさ、サルの弓と器用さ、キジの問題解決力)

増えたメンバーの「数」と、そのスキル。

 

【③目標を達成する方法】

護衛依頼を受けつつも、より高報酬の討伐依頼を多く受けていく。

(高い利益の仕事へのシフト)

 

【④行動の計画】

討伐依頼を優先的に受ける。

メンバーの戦闘力を高め、討伐の成功率を高める。

討伐の成功率を高めることで、より多くの討伐依頼を呼び込めるようにする。