顧客から注文を受けたあとに製造する。
(その顧客向けの特注品を製造する)
【価値提供】
顧客となる企業は、自社向けにカスタマイズされた商品を、迅速、あるいは低価格で得られる。
【効果】
・在庫を持たないでいられる。
・カスタマイズ商品を迅速に提供する、あるいは低価格で提供する仕組みは独自性となり、競争優位を得られる。
くわしくは……
p156
【事例】ミスミ、オリバー
顧客から注文を受けたあとに製造する。
(その顧客向けの特注品を製造する)
【価値提供】
顧客となる企業は、自社向けにカスタマイズされた商品を、迅速、あるいは低価格で得られる。
【効果】
・在庫を持たないでいられる。
・カスタマイズ商品を迅速に提供する、あるいは低価格で提供する仕組みは独自性となり、競争優位を得られる。
くわしくは……
p156
【事例】ミスミ、オリバー