相対的市場シェアを高めると、利益もそれにつれて上昇する。
(※このモデルに限らず、どんなときでも有効というわけではない)
【効果】
・製造部門の規模の経済性
・大量仕入れによる購買力
・ユニット当たりの製造コスト、間接費、研究開発費の低さ
・最良の人材が引きつけられる
・景気によって利益が変動するリスクが抑えられる
くわしくは……
p237
相対的市場シェアを高めると、利益もそれにつれて上昇する。
(※このモデルに限らず、どんなときでも有効というわけではない)
【効果】
・製造部門の規模の経済性
・大量仕入れによる購買力
・ユニット当たりの製造コスト、間接費、研究開発費の低さ
・最良の人材が引きつけられる
・景気によって利益が変動するリスクが抑えられる
くわしくは……
p237