2023-09-05 取引規模利益モデル 顧客との関係強化 高価格化 取引の規模を大きくして、利益を高めるモデル。 取引の規模が大きくなればなるほど、「一件あたりの売り上げの上昇」が、「一件あたりの費用の上昇」よりも大きくなる。 利益が本当にある場所や、常にある場所(大きな取引や大口顧客)に焦点をあて、その顧客のニーズを調べて応えるようにし、忍耐強く関係を築く。 【価値提供】顧客ごとのニーズが満たされる。 【お金を得る手段】高価格な、規模の大きい取引。 【効果】顧客との関係が密になる。 くわしくは…… ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか 作者:エイドリアン・J・スライウォツキー ダイヤモンド社 Amazon p183