戦い方の探索者

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体験の販売(経験価値マーケティング)

 

商品を提供するだけでなく、体験や印象を付け加えて顧客の感性に訴える。
そうすることで、商品の機能にとどまらない「総合的な経験」を顧客に提供する。

 

すべての事業活動を管理する。
(製品機能、販売促進、店舗デザイン、商品パッケージ、など)

 

【価値提供】
商品の機能のみではない、感性に響く何か。

 

【効果】
・顧客のブランドへの忠誠心を高めて、機能のみを提供している他の商品と差別化することができる。

 

・また、ブランドへの忠誠心が高くなるので、より多くの商品を高い価格で買ってもらえるようになる。

 

 

くわしくは……

p191(Experience Selling)

【事例】ハーレーダビッドソン社、スターバックス社

 

p324(経験価値マーケティング)

【事例】スターバックス、FEELCYCLE